· 

子どもたちとお片付け

大掃除の準備として
クリスマスまでにと
本日23日に
子どもたちの机周り
学用品周りを
すっきりお片付けしました

子どもたちが自分で要不要の判断
私はゴミをまとめる係です

本棚ぎっしりに入っていた
プリント類や使用済みのノートなど
不要なものは処分
棚にかなりの 空間が出来ました👍

家の各種ゴミも
年内の回収に間に合うよう
計画を立て
捨て忘れて来年へ繰り越してしまう
なんてことがないようにしました

さあ
あとはいよいよ
大掃除です🧹

写真はアフター
ビフォー撮り忘れてしまった😂
子どもたちが自分で整えたので
不揃い感もありますが
オールオッケーです👌